海外ビジネスサポート

Global Business Support

海外ビジネス
サポート

言語面だけでなく
ビジネス面もサポート

海外企業とのやり取りでは、国内ビジネスでは起こらないような問題がたくさんあります。

具体的な「お困りごと」の例として

  • 交渉が難航している
  • クレームが通らない
  • 会議の生産性が低い
  • 細かいニュアンスを伝えるのに苦労している
  • 議論がかみ合っていない感じがする
  • 質問を投げかけてもこちらの欲しい回答が得られない
  • こちらの意図していることが相手にどれだけ伝わっているかわからない
  • 相手と親密な関係性を構築できない
  • プレゼンに自信がない
  • コミュニケーションが全般的にスムーズにいっていない

などが挙げられます。

日本人は交渉・議論・プレゼンが不得手な傾向があり、こちらの思い通りに事が運ばないケースが散見されます。

また、細かいニュアンスを相手に伝えるには高度な語学力が必要です。
海外ビジネスに精通している私たちが、二人三脚で貴社のビジネスをサポートします。

クライアントと打ち合わせをする2人の男性通訳スタッフ
クライアントと通訳スタッフが二人でビジネス交渉している

サポートは「一緒に」
そして「代わりに」

具体的なサポート内容としては、弊所スタッフが貴社と海外取引先との間に入り、コミュニケーションを取り持ちます。
会議や電話時に同席し、話し合いを円滑に進めます。
メールのやり取りやプレゼン資料作成のお手伝いもさせていただきます。

また、会議・電話・メールを貴社の「代理」で行うことも可能です。
最初のうちは「同席」し、クライアント様と弊所のお付き合いが長くなって信頼関係が築かれてくると、「代理」に徐々に移行するケースが多いです。

ご依頼は
月額制・時間制を選択可

ビジネスサポートは長期の顧問契約を結ぶことが一般的ですが、必要な時に必要なだけ使っていただけるよう「時間制」にも対応しています。

月額制の特長

メリット

  • 継続的なサポートを提供
  • クライアント様の現状を把握し、主体的にアドバイスを提供できる
  • スタッフのスケジュールを優先的に確保できる
デメリット

  • 定期的なランニングコストが発生する

時間制の特長

メリット

  • 使いたい時だけ使えるのでコストを抑えられる
デメリット

  • 継続的なサポートではないため、クライアント様の現状を把握しきれない
  • スタッフのスケジュールが空いているときにしか依頼できない