海外ビジネスサポート

Global Business Support

海外ビジネス
サポート

貴社の「お困りごと」
は何ですか?

海外企業とのやり取りでは、予期せぬ「お困りごと」が発生します。

  • 交渉が難航している
  • クレームが通らない
  • 会議の生産性が低い
  • 細かいニュアンスを伝えるのに苦労している
  • 議論がかみ合っていない感じがする
  • 質問を投げかけてもこちらの欲しい回答が得られない
  • 相手と親密な関係性を構築できない
  • プレゼンに自信がない
  • コミュニケーションが全般的にスムーズにいっていない

などが挙げられます。

日本人は交渉・議論・プレゼンが不得手な傾向があり、こちらの思い通りに事が運ばないケースが散見されます。
海外ビジネスに精通している私たちが、二人三脚で貴社のビジネスをサポートします。

会議をする通訳者たち
クライアントと通訳スタッフが二人でビジネス交渉している

言語面だけでなく
ビジネス面もサポート

私たちのポリシーは「海外ビジネスの円滑化」です。
貴社が必要としているものを最優先に考え、形に囚われないオーダーメイドのサービスを提供します。

具体的なサポート内容例:

  • 会議時や電話時に同席
  • Eメールの代理送信
  • プレゼン資料作成のお手伝い等

ご依頼は
月額制・時間制を選択可

ビジネスサポートは長期の顧問契約を結ぶことが一般的ですが、必要な時に必要なだけ使っていただけるよう「時間制」にも対応しています。

月額制の特長

メリット

  • 継続的なサポートを提供
  • クライアント様の現状を把握し、主体的にアドバイスを提供できる
  • スタッフのスケジュールを優先的に確保できる
デメリット

  • 定期的なランニングコストが発生する

時間制の特長

メリット

  • 使いたい時だけ使えるのでコストを抑えられる
デメリット

  • 継続的なサポートではないため、クライアント様の現状を把握しきれない
  • スタッフのスケジュールが空いているときにしか依頼できない